2023年3月20日月曜日

久しぶりです!

 久しぶりにブログを書いております。

「ブログ村のランキング」に参加しているのですが、どうやって更新を通知するのかも忘れてしまいました。

今の私には、電磁波過敏症と、謎の免疫疾患による視力の低下があるため、オンラインの状態であれこれ調べることができません。

「ブログ村」の使い方はわからないまま、突っ走ることにしました!


「ブログ村」もチラリと覗いてみました。

私の検査結果に初めて脳腫瘍が確認された時、いろんな脳腫瘍ブログを読みあさったのものですが、その頃から連載されている脳腫瘍ブログ界(?)の重鎮の方々のブログがまだ続いている!という感動が・・!

脳腫瘍と言っても、その種類によって全く症状が違い、私はどのブログの方とも症状や回復の経過が違ったので、自然と読まなくなってしまいました。

が、病気が発覚(?)した当初は、動転して、完全にビビってしまっていたので、色々な人のブログを読むしか時間の過ごし方がわからん、というほど読みあさっていました。

私の家族や友人たちも、ブログを読んで情報をつかんだり、気を紛らわしていたりしていたようなので、色々な人に助けてもらったんだなあ、と思って、自分もブログを書くことにしたのを思い出しました。

病人やそのご家族を励ましたいという気持ちはあれども、さほど良いニュースばかりでもないのが事実。

まあ、それでも生きてはいるので、それでヨシ!としてくださいな。


今回、ブログをちょっとだけ再開しようと思ったのは、そろそろ、もっと本当のことを書いてみようという気持ちもあります。


ちなみに、ほとんど見直しとか、校正とかしないつもりです。

「見る」こと自体が苦手になってしまったし、とにかく極力、家電から遠ざかっていたいのです。

スンマヘン!

0 件のコメント:

コメントを投稿