2023年3月21日火曜日

電磁波過敏症・化学物質過敏症

今回、別のブログでも始めてみようか・・と思ったのですが、ブログの書き方自体も忘れてしまったので、とりえず、過去に放り出してしまったこのブログを書いて、慣れていこう、という魂胆です。

(今、チョコチョコと書いて投稿して、表示して・・・と動作を確認しているところです。しょうもない記事が続いてごめんなさい)


別のブログというのは、化学物質過敏症、電磁波過敏症等の今ならではの自分の身体と心について、書こうと思っております。

この「過敏症」というやつは、本当になかなか厄介で、世の中に実態を知ってもらわないことには、どうにも生きられないのです。

今(今年は2023年)の世の中を見ていると、これから、過敏症の人は増えていくと思われます。

脳腫瘍の人にも無関係ではないと思っています。(頭蓋骨をいじる場合、少なく見積もっても、電磁波には弱いと思います)


症状が激しくなると、

電車にも乗れない、お店も入れない、買い食いもできない、人間のいるところには行けない、携帯電話も持てない、ネットが使えない、家電製品が使えない、家の中の配線にも反応するので家の中でも居場所がない。


ただ、あまり本当のことをストレートには言えない時代に突入してしまったので、過敏症については、どうやって書こうか悩ましいです。

(規制のやわらかなサービスを利用して書くつもりです。)


自分の脳腫瘍治療体験についても、実はあまりこのブログではほとんど書いてこなかったのは、わざと避けていました。(脳腫瘍ブログなのに!)

私は、物事の良い面だけでなく悪い面も同時に見てしまう性質です。病気関係のことに関しては、病人や医療関係者もセンシティブだと思われるので、ショックを与えたり、怒られたりしないように、と思いました。


でも、もうそろそろ書いていいんじゃないかと。


最初の脳腫瘍の手術を受けてから、今年で10年経つ、ということを先ほど思い出しました。

私を担当してくれた当時の医療スタッフの皆さんは、きっともう違う場所にいるだろうし、

病気を患っている人々も、私が寝込んでいた間にとっくに進化しており、何でもかんでも感情的になって不幸になって・・・・というノリでもないような気がしてきました。


というわけで、始めるぞ始めるぞ・・・と言いつつ、次回へ続きます。「始めるぞ始めるぞ」詐欺にならないよう、頑張ります。


0 件のコメント:

コメントを投稿