2023年3月26日日曜日

物資もなくなり、ネットも遮断

 今日も終日、雨でした。


私の住む田舎町では、移動手段に「徒歩」という選択がありません。

よって、雨が降ると、屋外を歩けなくなります。

雨宿りできる建物などないし、

歩道も「一応、作っておきました」という感じで、ガタガタ道で、私のようなバランスを取れない身体だと、訳のわからないスペースに転がって行き、自力で帰ってくるのが難しくなります。

先月も、訳のわからないスペースに落下して、仙骨を強打したため、今も椎骨の全てがギュッと圧縮されて、日常動作が困難な状態です。つまり、お尻から首までが固まって、痛いです。


というわけで、雨の降る日は、おとなしく家にいることにしました。


が、もう何日降り続いているのか・・・?


冷蔵庫の野菜はなくなり、乾物も食べてしまいました。

米だけはあったけれど、おかずがない・・・


というわけで、あんなに可愛がっていた「菜の花」に手を出してしまいました。

毎日、「可愛い、可愛い」と声をかけて、写真を撮っていたの菜の花。

いきなり、包丁を突きつけるのはどうかと思って、

一旦、包丁を台所に戻しに行って、

「悪いけど、ここのとこだけちょっと、分けてくれないかなあ?」などと前振りだけして、

再度、包丁を手に持ち、菜の花の茎の一部を分けてもらってきました。

他の生物の命をいただいて自分が生きる・・・たまに考えてしまうテーマではありますが・・・

菜の花は美味しかったです(!)パスタにしました。

この功績をたたえて、今度は、うちの庭に植えてみようと思います。


そして、物資も尽きれば、Wi-Fiも尽きる。

明日で回線の契約を終了します。


Wi-Fiが止まるだけで、光回線の回線撤去工事はまだ来月になります。

私を心身ともに追い詰めてきた光回線自体は、まだ残っていて、部屋はクリーンにはなっていないのですが、

ついつい、「やっと、この苦しみから解放される!」と思うと、嬉しくて嬉しくて・・・

つい先走って「光回線の配線されている部屋」に入って、

ピアノを弾き、歌っておりました!


が、数分で、左鼻の奥がヒリヒリと痛み、左の頬がプクーっと水膨れのように腫れてきました。

光回線の威力、ハンパないです!


というわけで、明日からWi-Fiなし生活に突入します。

田舎で一人で療養し始めてから、生活の全てをネットに依存しきっていたので、ネットなし生活なんて、想像もできませんでしたが・・・

命に関わる、というか、もうかなり被曝してしまったので、一旦、ネットの世界から退きます。


ネットから遠ざかっている間に、

脳腫瘍が発覚(?)した当時から、手術のこと等、書き溜めておこうと思います。


私は、危なくて携帯電話を手に持つことができないので(投げ飛ばしてしまうくらい痛い)、光回線、携帯電話の電波以外で、何かアクセス方法を見出したら、またアップします!


電磁波や化学物質(この両者はセットで体に悪さをします)から遠ざかっていれば、少し症状が落ち着くので、デトックスができたら、またブログを再開する予定です。


元気になった暁には、

『シン・ぼちぼちの日々』として、再登場します!

その時まで、皆さんもお元気でね!😀



0 件のコメント:

コメントを投稿